●2022.10/27 【山】南アルプス「北岳」その1、その2

2022年10月22日、シーズン終盤の北岳へ。ここ最近毎年(一昨年は甲斐駒と鳳凰山、去年は仙丈)10月に南アルプスに来ています。
そもそも北岳のてんくらは土日共にCだった(稜線の強風のため)のですが、天気は晴れなので風が遮られているところは問題ないだろうということで、危険なら引き返すことにして、行くことに決定。(写真とコメント:Hidecat、Webサイト制作:Zaucats)

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 南アルプス「北岳」その1 を追加しました。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 南アルプス「北岳」その2 を追加しました。



●2022.10/24 【山】北アルプス「槍ヶ岳へ 天狗池ルートを行く」その3、その4

2022年10月3日、槍ヶ岳のピークを踏むまでなんとか天気は持ってくれて、山頂からの360度の眺望を存分に楽しめました!(写真とコメント:Hidecat、Webサイト制作:Zaucats)

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 北アルプス「槍ヶ岳へ 天狗池ルートを行く」その3 を追加しました。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 北アルプス「槍ヶ岳へ 天狗池ルートを行く」その4 を追加しました。



●2022.10/21 【山】北アルプス「槍ヶ岳へ 天狗池ルートを行く」その2

2022年10月3日、二日目は昼にかけて曇ってきて、稜線は風も強く少々寒い。そして、中岳、大喰岳の登り下りがなかなか辛い。ただ、辛いものの槍ヶ岳の眺めは抜群。 槍ヶ岳のピークを踏むまでなんとか天気は持ってくれて、山頂からの360度の眺望を存分に楽しめました!(写真とコメント:Hidecat、Webサイト制作:Zaucats)

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 北アルプス「槍ヶ岳へ 天狗池ルートを行く」その2 を追加しました。



●2022.10/18 【山】北アルプス「槍ヶ岳へ 天狗池ルートを行く」その1

2022年10月2日、本来は南アルプスの赤石岳・荒川三山の周遊予定が、台風による林道の被害で山小屋が全てキャンセルに…。 急遽行き先を変更しての槍ヶ岳です。欲張りに天狗池を経由して、南岳、中岳、大喰岳も踏破するルートです。初日は上高地〜槍沢ロッジ、二日目に天狗池を経由して南岳にも寄って稜線を縦走し中岳、大喰岳を経て槍ヶ岳に登り槍ヶ岳山荘泊、三日目は一気に上高地まで下山。(写真とコメント:Hidecat、Webサイト制作:Zaucats)

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 北アルプス「槍ヶ岳へ 天狗池ルートを行く」その1 を追加しました。



zekkei-s.jpg
1000項目以上の
京都総合目次はこちら
kyotokankoindex-s.gif
何かお探しですか?

gourmet.gif


back-to-top.jpg
トップへ