●2022.4/25 【山】静岡県掛川市 「小笠山と東経138度線」

2022年4月10日、掛川墓地公園(富士見台霊園)の駐車場から小笠神社を往復しました。途中、東経138度線(日本を東西真っ二つに分ける線)を通過。気温も高く、細かいアップダウンが多いので、コースタイムを大幅にオーバー。

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 静岡県掛川市 「小笠山と東経138度線」 を追加しました。



●2022.4/22 【山】愛知県豊橋市「岩屋山・大蔵山 ゆるハイク」

2022年4月6日、愛知県豊橋市の岩屋緑地を歩きました。標高もなく、まったりハイクです。岩屋観音の岩山から、そして展望台のある大蔵山から絶景が望めました。

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 愛知県豊橋市「岩屋山・大蔵山 ゆるハイク」 を追加しました。



●2022.4/20 【山】静岡県焼津市 「花沢山は花たくさん!」

2022年4月20日、 静岡県焼津市(静岡市)の花沢山でお花探し。花沢観光駐車場をベースに、まず花沢山へ。下りは日本坂峠から。ヤマッパーさんの情報も参考にしながら花を探しました。今日は、花たくさん(花沢山・はなざわやま)でした。

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 静岡県焼津市 「花沢山は花たくさん!」 を追加しました。



●2022.4/18 【遠州東海】愛知県豊豊橋市「普門寺・春の花巡り」

2022年4月16日、 普門寺は豊橋の古刹、湖西連峰・船形山のふもとにあり、平安時代後期から山寺として栄えた寺院です。また「豊橋のもみじ寺」とも呼ばれ、紅葉の名所としても知られています。境内には様々な花が植栽されていて、春になれば一斉に境内を彩ります。また自然の山野草もちらほら。

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【遠州東海】のページに 愛知県豊豊橋市「普門寺・春の花巡り」 を追加しました。



●2022.4/16 【山】静岡県浜松市「霧山(ゴンちゃん無事でした)」

2022年3月31日、昨日、霧山の山頂標識の上にゴンちゃんを置き去りに。今日朝一番で霧山山頂までゴンちゃんを迎えに行きました。
無事でいてくれるといいが、、、

無事でした!!!

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 静岡県浜松市「霧山(ゴンちゃん無事でした)」 を追加しました。



●2022.4/15 【山】静岡県浜松市「霧山(ゴンちゃんを山頂に残して)」

2022年3月30日、霧山でお花巡りウォーク。 山頂でいつものようにゴンチャんと記念撮影したあと、ゴンちゃんをザックに戻すのを忘れてしまった事、帰宅後に気付きました!! ゴンちゃん山頂で一人ぼっち。明日午前中に迎えに行くからね!

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 静岡県浜松市「霧山(ゴンちゃんを山頂に残して)」 を追加しました。



●2022.4/14 【山】静岡県浜松市「霧山・茶畑・神秘の池」
s

2022年2月26日、天気も良く、穏やかだったので霧山に繰り出しました。「かわな野外活動センター」の駐車場から山頂まではわずかな距離のため、茶畑、さらに「神秘の池」まで足を伸ばし、池のまわりを一周! 登り始めから駐車場に戻るまで誰にも会いませんでした。こんなに天気よかったのに、人気ないなぁ、、、

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 静岡県浜松市「霧山・茶畑・神秘の池」 を追加しました。



●2022.4/8 【山】北アルプス「雪の上高地、春は近い」その1 往路

2022年3月25日、唐松岳か、或いは権現岳か…と考えていたものの、仕事疲れで気力が週末に向けて次第に薄れ、平らなところにしよう、と決めた上高地。雪の上高地に前に行ったのは2018年の2月、その時は曇り空で山々は見えなかったので、リベンジ。

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 【山】北アルプス「雪の上高地、春は近い」その1 往路 を追加しました。



zekkei-s.jpg
1000項目以上の
京都総合目次はこちら
kyotokankoindex-s.gif
何かお探しですか?

gourmet.gif


back-to-top.jpg
トップへ